ゆとり晩餐

1日の出来事と夕食を記録しておくブログ

4月12日

本日も昨日と同じく暑い1日でした。

外は風が吹いて気持ちの良い気候なのですが、職場が暑い。暑すぎる。

こんなに熱中症について注意を促しているのに…。

ネクタイも外し仕事しました。

新任さんもここの職場の暑さには参ったようで、本日は半袖シャツでした。


お昼は屋上でご飯少なめ弁当。

青空と風が気持ち良い。卓を持ってきて屋上で仕事したいくらいだった。


夜ご飯は、昨日がサッパリ冷麦だったので、ガッツリロールステーキに決定。

薄い牛肉に大葉やレタスを乗せ、そのまま巻いていく。普通のステーキと違い焼き加減が適当でも上手く仕上がります。外は雨カリッと中はレア。

しっかり食べて栄養補給しないとね。


妻も我が子も肉食系なのでしょう。むさぼるように食べてました。付け合わせはブロッコリー、ヤングコーン、クレソンの混ぜサラダです。


さて、明日も頑張りますか。