ゆとり晩餐

1日の出来事と夕食を記録しておくブログ

4月9日

またしても日曜日。

昼過ぎから憂鬱だったなー。


午前中は満開の桜を眺め、我が子と一緒にお菓子を食べてお花見。

綺麗な青空とピンクの桜のコラボに心底癒されました。


帰り道、魚屋にてメバルを購入。

メバルは目が良い魚なので、細い釣り糸を使用。

でも広島では入れ食い状態だったので、あまり関係ないかもです。

なんて事を我が子に一方的に話しかけながら帰宅。


塩焼き、唐揚げ、煮魚。白身魚は何でも美味しいので調理に迷いますね。

迷った結果煮魚に決定。

塩分控えてる代わりに、濃いめの出汁を使用。

砂糖はザラメ。

メバルは湯通しして、煮詰めた煮汁へダイブ。

五分煮込めば出来上がり。

甘辛旨味でご飯に合う!うまい!

我が子もお気に入りの様子で「メバル」と言う言葉を覚えたほど。


のんびりお風呂に入り、また明日からの仕事に備えます。