ゆとり晩餐

1日の出来事と夕食を記録しておくブログ

4月7日

メカジキと言う魚を知っていますか?

以前は食べる魚と思われてなかったと思います。

スーパーにも並んでなかったし。


このメカジキが最高に美味しいのです。

例えるなら、脂が乗って身がホロホロしているブリの腹身。

そんな感じです。

なので照り焼きはもちろんフライも、煮魚にも。


今日はフライにしました。

付け合わせにクレソンとアボカドのサラダ。タップリのタルタルソース。と秘伝の広島おたふくソース。

いやーメカジキのフライ最高に美味しかった!

すごく美味しいフィレオフィッシュ

妻の食が進む進む。我が子もバクバク食べる食べる。

作り甲斐がありますよね、一杯食べてくれる人がいると。


明日もメカジキ食べようかなーと思わせる程美味しかった夕食でした。


明日から週末。何しようかワクワク。