ゆとり晩餐

1日の出来事と夕食を記録しておくブログ

4月25日

本日は体調も回復したため、出勤なのですが、今日明日と研修です。

職場には行かず、研修所に直行直帰。

研修っていいですねー、ただ座って話を聞くだけ。

受講生多ければ寝る事だって可能。

そして今回の研修は受講生が多かったので、終始寝て過ごしました。たまに持参した小説読んだりして。


帰り道、点心を扱っているお店にてシュウマイを購入。お昼このお店で食べた点心&肉まんが美味しかったので、家族にもと思い夕食に選びました。


案の定、妻も我が子もシュウマイ&肉まんが美味しかったようです。妻から明日の研修後も買う様指令が出されました。

いつも料理する私、他人の料理をリクエストされると軽く嫉妬してしまいます。