ゆとり晩餐

1日の出来事と夕食を記録しておくブログ

4月24日

私が、まさかの発熱。しかも39度。

昨夜間急に苦しくなり熱を測ると39.1度。この数字を見た瞬間に病気が加速しました。病は気からですね。

幸いにも朝には37度後半まで下がりましたが、身体がクタクタでした。なので本日は1日休養。

新任さんが気になりますが、頑張ってくれるでしょう。


病院を受診した結果、我が子と同じ気管支感染による発熱でした。まぁ、同じ空間にいるので仕方ないですが。ほかの園児は大丈夫だろうか?

抗生物質と喉の痛み止めを貰い、1日安静にしました。

夜ご飯は妻の選択で、鍋。

鍋昨日食べましたがと思ったのですが、作ってくれる人が偉いので、何も言いませんでした。

胡麻豆乳鍋でしたが、優しいお味で、病み上がりの私にはピッタリな夕食でした。

さすが妻だなーと感心。