ゆとり晩餐

1日の出来事と夕食を記録しておくブログ

4月23日

我が子は、夜発熱の朝解熱なのですね。

朝から元気にはしゃぎ、朝食以外にバナナを食べる我が子。


本日は義理母の家にお邪魔しました。

少し体調が悪いと話してましたが、孫と遊んで元気になられてました。子供の癒し力は凄いな。

今回も前回同様、鳩時計を見つめて過ごしました。


帰り道、気温上昇の影響で、緑の匂いが非常に強くなってました。入浴剤の森林の香りとは別物。

家中をこの緑の匂いで満たされたらなーと思いながら帰宅。

我が子と一緒にお風呂に入り。浴槽でミカンを食べる。何気ない事ですが、幸せ感じられます。


夜ご飯はお鍋。今回は市販の鍋出汁を使用。

カツオが効いてて美味しかった。シメのうどんを我が子が気に入った様で、何度もうどんのみお代わりしてました。

明日は残った汁で雑炊をしよう。