ゆとり晩餐

1日の出来事と夕食を記録しておくブログ

4月21日

週末楽しみの力でしょうか。

本日はシャキッと目覚め。

一日置きに休みにしてくれると、毎日目覚めが良いかも。


今日は驚く程暇でした。窓口も電話もほとんどなく、新任さんと雑談して過ごした1日でした。

ご主人が東北の方だとか、兄弟の話、好きな食べ物を話、より信頼が強くなったと思われます。

まず最初にお互いの事を話す時間があっても良いのでしょうね。


しかし、午後になり保育園から呼び出しの電話。どうやら我が子が発熱したそうです。

幸いなことに暇なので、休暇を取りすぐ保育園へ。

心配していたのですが、保育園に着くと我が子は走り回っていました。一応38度熱があると担当から教えてもらいました。

念のため早めに、受診。

見た目と違い、ちょっと気管支が感染し発熱しているそうです。この時も元気でしたが。

お薬を貰い帰宅。


夜ご飯はささっと冷麦を。

夜になると我が子の顔が熱くなり、自分から布団に寝っ転がってました。体温は39度、しんどいよね。子供用ポカリを飲ませて、脇を冷やすと、気持ち良いのかすぐ寝てしまいました。

明日は元気になれば良いな。