ゆとり晩餐

1日の出来事と夕食を記録しておくブログ

4月19日

休みたい。朝目覚めた瞬間にも思った。

どうやら連日休憩も取らず仕事してたので、疲労が溜まったようです。

かと言って私が休むと新任さんが暇になってしまう。責任感の強い私は、グダグダの体で頑張って出勤しました。


今日も新任さんに付きっ切り。窓口と電話対応に追われ、あっと言う間に業務終了。

その後、自分の日常業務をこなす。そりぁ疲れるわ。教育担当なのだから、その分日常業務を減らして欲しい物です。


職場で溜まった不満を、家族と過ごす夕食で解消。

本日は麻婆豆腐にしました。

辛くない子供用と、ピリリと痺れる辛さの大人用の2種類。どちらも美味。 

麻婆茄子も美味しいですよね。今日は茄子を素揚げする余力がなかったので、豆腐を選択しました。

麻婆豆腐を白飯に乗っけ、口一杯に頬張る。どこぞの会社のCMみたいでした。


辛い物を食べ、サラリとした汗をかきました。汗が乾いた後は、満腹感と爽快感で眠くなりそのまま就寝。