ゆとり晩餐

1日の出来事と夕食を記録しておくブログ

4月18日

本日は新任さんの電話対応の練習でした。

まず電話の扱い方から。新任さんは家電話を持っていないため、保留や転送と言った操作に慣れていなかったのです。私もそうでした。

窓口と違い、電話は新任さんしか話が聞けないため、フォローし難いのです。

そんなこんなで、電話に出てもらう。

名前、住所、生年月日を確認し、用件を聞く。

その後は個別に対応。

一通り用件を聞き、折り返しの電話で終わらす新任さん。終始落ち着いており、私の方が身構えてました。

新任さんと一緒に用件確認、その後お客さんに電話して説明。こんな作業を7回して本日の業務終了となりました。

教わる方も教える方も共に疲れた1日でした。


今夜は、親子丼。

ただし、鳥もも肉ではなく、胸肉そぼろの親子丼です。低カロリー&高タンパクな胸肉。そして甘辛い味付けで、我が子にも大人気。こっそり椎茸のスライスを入れたのですが、ペロリと完食してました。

ほんと好き嫌いなくて助かってます。