ゆとり晩餐

1日の出来事と夕食を記録しておくブログ

4月17日

うう、月曜日。悲しい。


今朝は朝から電車の席を巡って口論する乗客に出くわし、不快でした。

どっちが先に並んだだの、並び方が変だと大人が言い合う。滑稽としか思えないですね。ゆとりと譲り合いの気持ちが有れば、こんな事は起こらないのでしょうが。


今日は新任さんと一緒に窓口対応に挑戦。

優しそうなお客さんに、新任同席の許可を得ての対応しました。2、3回一緒に窓口対応し、新任さんに1人で対応してもらいました。

落ち着き、ゆとりを持った新任さんなので問題無く対応完了。上出来でした。


嫌な事も、良い事もあった1日。


夜ご飯は、ハンバーグ。

チェダーとモッツァレラを混ぜたチーズを乗せた、チーズハンバーグ。見た目も味も最高でした。

我が子も「うまーい!」を連発。

子供って素直で可愛いですね。


明日は新任さんの電話対応だな。