ゆとり晩餐

1日の出来事と夕食を記録しておくブログ

4月16日

いつもは自転車で公園に行ってますが、今日は電車を使いました。

我が子と手を繋ぎ、駅の階段を降り、一緒に電車に乗る。我が子は電車が大好きなので、車内で興奮してはしゃぐと思っていました。しかし、中吊りなど普段目にする事がない物をじっと見つめ大人しくしてました。親バカでしょうが、我が子を賢いなぁーと思いました。


電車から降りても手を繋ぎ散歩。

消防署に並ぶ、消防車や救急車を近くで見れ楽しそうにする我が子。消防隊の人も手を振ってくれ有意義な散歩でした。


帰り際、冷凍していないマグロが入ったお刺身を購入。マグロの他、サーモン、ブリ、鯛が入っていました。

我が家の醤油は、甘露醤油です。

甘露飴と同じく甘くて濃ゆい味わいの醤油。

お刺身には甘露醤油が1番なのでは?と思っています。

我が子は刺身が駄目なので、アジの塩焼きを。

骨を取り身だけにした、アジの塩焼きをバクバク食べてました。今の所嫌いな食べ物がないですね。

他ひき割り納豆も食べご満悦な夕食でした。


ああ、日曜日が終わってしまう…