ゆとり晩餐

1日の出来事と夕食を記録しておくブログ

4月15日

今週も朝寝坊です。と言っても7時には起きますが。いつもが5時起きなので凄く寝た気持ちです。実際凄く寝てますが。


ポカポカ陽気に誘われ義理母の家にお邪魔しました。一人暮らしのため、孫に会えるのがとても嬉しいみたいでした。

義理母の家には鳩時計があります。1時間ごとに鳩がポッポと時間を知らせてくれます。その仕組みに我が子が夢中になり、時計を1時間程眺めてました。

小さな子供にとってはとても魅力的ですね、鳩時計。


帰り際、義理母より昆布の煮物を頂きました。

夜ご飯は鶏肉もも肉の唐揚げ。

以前は肉に味付けし、片栗粉を付け揚げていました。最近は市販の唐揚げ粉を使っています。カリッと揚がり肉はジューシーに仕上がります。やはり企業が研究しているだけあって美味しく揚げれますね。

 

唐揚げも先日の餃子と同じく、ペロリと完食。

もっと揚げても良かったのでしょうが、腹八分目。


明日は何食べようかな。