ゆとり晩餐

1日の出来事と夕食を記録しておくブログ

4月8日

土曜日。

我が子もお疲れのようで、少し寝坊。

しっかり朝ごはんを食べ、家事を済ませて。

いざ公園へ。


公園は桜が満開に。

あっちこっちでバカ騒ぎが。

静かに桜を楽しめばと思うのですがね。

なので、そそくさと帰宅。我が子も不燃焼気味でした。


お昼はカップ麺。

そして夜ご飯は、すき焼きー!

実家が赤身肉を送ってくれたのですき焼き!

美味しいですよね、すき焼き。

甘辛の味付け、海外の方にも好評だそうです。聞いた話。


白菜、白滝、ネギ、舞茸、そして肉。

生卵を絡めて肉を頬張る。至福。

しゃくしゃくした舞茸。クタクタの白菜とネギ。噛まずに飲める白滝。

すき焼き食べれる人間で良かったと思える夕食でした。


お風呂に強力炭酸バブを入れ入浴。

日本のお風呂文化も素敵だなー。