ゆとり晩餐

1日の出来事と夕食を記録しておくブログ

4月6日

本日は快晴。

昨日の寒さが嘘の様に暖かい。

そのせいか桜が一気に咲いていた。

2歳になる我が子は、既に美的感覚が備わっており桜を見て「サクラ、きれー。」と話していた。

桜話して誰が見ても華麗な花なのですね。


今日の職場は先日までの忙しさは無く、すこし落ち着いていた。

お昼はご飯少なめ弁当をゆっくり食べ、屋上で筋トレもできる程ゆとりがあった。


本日は妻が我が子を迎えに行ってくれたので、夜ご飯のおかずに筑前煮を付け足した。

根菜が沢山食べれる筑前煮。

妻のおつまみになる筑前煮。

我が子も大好き筑前煮。

メインのおかずは、鯵の塩焼きだったが完全にメインを筑前煮に奪われる結果となった。


今日は快晴で気持ちも晴れやかな1日でした。