ゆとり晩餐

1日の出来事と夕食を記録しておくブログ

4月5日

4月になってからはちょくちょく雨が降る。

本日は雨。子供の送迎に大きな影響を与える。


まず靴が長靴になるため、足が非常に疲れてしまう。そして蒸れ、臭う。

昨年から履いた五本指ソックスのおかげで臭いは抑えられたと思うが、疲れはどうしようもない。


会社に到着し長靴からサンダルに履き替えると、足が解放される。その気持ち良さは何とも言いがたい。


今日は幸いな事に新任さんが、1日研修のため不在。溜まった仕事を一気に片付けた。

定時になると同時にタイムカードを押して、我が子を迎えに行った。


保育園では、私の姿が見えるなり走り寄って来る我が子。子供を思いっきり抱き締めて癒される私。


今日は雨も降って寒かったので、お鍋にした。

鰹出汁に醤油と味醂で味付けしたシンプル出汁。

具材は、白菜、キノコ、マロニーちゃん、豚バラ肉。そしてシメにウドン。

皆んなで同じ鍋を囲んでの食事は最高だね!

鍋で戦争が解決できるのではと思います。


たー食べた食べた。寒いのでささっと布団に入ります。