ゆとり晩餐

1日の出来事と夕食を記録しておくブログ

4月4日

火曜日は私が最も苦手な曜日。

理由は週末まで長く感じるため。 月曜はスタートなので頑張れるが、火曜日は気力が減った状態なので苦手だ。


本日もお昼ご飯を10分で済ませなければならない程の忙しさ。

会社の隣のお弁当屋さんで、ご飯少なめ弁当を購入。そして座席でお客さんの視線を感じながら、食事を済ませた。

はぁー疲れたー。


帰り道、近所のスーパーに立ち寄り買い物。

見事なゴーヤとスパムを買った。そう、ゴーヤチャンプルだ!

子供の頃は、苦いゴーヤが嫌いだったが、今ではこの苦味がたまらなく美味しく感じる。

カリカリにスパムを焼き、少し薄めのゴーヤを加えて塩胡椒のみの味付け。

シンプル・イズ・ベスト

妻はチャンプルを頬張り麦茶をゴクゴクを飲んでいた。


我が子もカリカリスパム〈減塩〉を口いっぱいに食べニコニコ上機嫌。

家族揃って食事って楽しいなー。と幸せ感じる夕食でした。


明日も頑張れ自分!