ゆとり晩餐

1日の出来事と夕食を記録しておくブログ

4月3日

ついに始まった29年度。

通勤電車からして違いました。

初見の社会人がワラワラ、希望に満ちてましたね、羨ましい。


仕事はやはりてんてこ舞い、ひっきりなしに電話がかかり、窓口にも来客。

新任さんには挨拶だけで終わった1日。

お昼休憩返上で働いてしまった。と言うよりそうしないと1日の業務が終わらない悲しい現状。改善して欲しいものです。


クタクタになった私を癒してくれるのが我が子。

保育園に迎えに行き、笑顔で走り寄って来る姿に癒されます。


夜ご飯は、豚ヒレ肉が半額だったため、大量にヒレカツを作りました。揚げる油も米油を使用したのでアッサリサックリな仕上がりに。

そして秘伝の広島おたふくソースをかけると、絶品に。

我が子もスプーンとフォークの存在を忘れ、手づかみで食べてました。

あー揚げ物美味しいなー。


ちょっと熱めのお風呂に入り、我が子と一緒に20時に就寝笑