ゆとり晩餐

1日の出来事と夕食を記録しておくブログ

4月2日

金曜日は日曜の夜の事など一切頭に無く浮かれてますが、必ず来る日曜の夜。

サザエさん見る前にすでに落ち込み気味な私。


本日も先日と同じく子供と一緒に公園へ。

ただ、今日はお菓子のボーロを持って行きました。

公園のベンチテーブルで、我が子はボーロ、私は午後の紅茶エスプレッソ。

そよそよ吹く風が気持ち良く、至福のひとときを満喫しました。


公園をプラプラ歩くと松ぼっくりを発見!

我が子はまだうまく発音出来ず、マツモッコリ!と発言。お父さんちょっと恥ずかしかったわ。


帰り道にいつものスーパーへ寄り道。

鰆がありました。春が付く魚なので、今が旬でしょうかね?

鰆、菜の花のお浸し、あさりのすまし汁。いかにも春!って感じの夕食でした。

我が子も「サカナ、うまい!」と鰆を気に入ってくれた模様。

満足な週末でした。


明日から新年度初営業日。

新しい人の教育担当ですが、人様に教えられる程の人間ではないのだが、どうなる事やら。