ゆとり晩餐

1日の出来事と夕食を記録しておくブログ

4月1日

今日は待ちに待った土曜日。

新年度でもあります。


街の桜もちらほら咲き始め、気の早い人がブルーシート引いて場所取りをしてますな。


子供を連れて公園へ。

原っぱに行くと春の匂いがしました。鼻の奥まで土の匂いが届くとでも言うのでしょうか。


偶然見かけた黒てんとう虫に子供が大興奮。

「てんとう虫さん、どこ行くの?」と声をかけてる姿に癒されます。

社会の人が皆んな子供のように余裕があれば、通勤電車も仕事ももっと楽だろうなーと。


帰り道、スーパーに寄って鳥もも肉とスナップエンドウを購入。春なので緑色の野菜が増えましたね。

夕食は、鳥もも肉のソテーと茹でたスナップエンドウ

シンプルですが、色味も味もGOODでした。満足満足な土曜日。